

ぶらっとウルグアイ

前回、ブエノスアイレスに到着は、←をクリック。


ブエノスアイレスから船で約3時間。
対岸の国、ウルグアイに行くことができるんです。

今日は、ウルグアイに行ってみようと思います。

行き方は簡単。
船に乗るだけ♪

とはいえ、チケット購入とかいろいろあるので調べてみたんですが、至って簡単。
以下をクリックするとそれぞれのページに飛びます。

・Buquebus (ブケブス)

・Seacat (シーキャット)

・Colonia Express (コロニアエクスプレス)


おれは、Buquebus (ブケブス)で購入しました。
オンラインの操作も簡単なので、直接買いに行く必要もないと思います。


つぎに船着き場の位置。

fune.jpg
▲バスターミナルから歩くと20分くらい掛かりますよ・・・。おすすめは断然タクシーです。


PC291659.jpg
▲この建物です。

PC291654.jpg
▲チェックインしたら2Fへ!!

PC301675.jpg
▲あとはイミグレ通るだけ。


PC301678.jpg
▲ひさびさに船で国境を越えます。わくわく♪

PC301676.jpg

PC301683.jpg

PC301686.jpg

船の中も広々。
船旅きらいぢゃないので3時間もあっという間。

本読んだり、BARに行ったり。

到着ゲートを出るとレンタカーと一緒にレンタサイクルのカウンターもあります。

PC301689.jpg
▲実際自転車イランかったけどね(笑)

PC301690.jpg

PC301694.jpg

PC301692.jpg

PC301695.jpg

PC301696.jpg


世界遺産の石畳の街並み。

好きです♪

PC301698.jpg

PC301703.jpg

PC301705.jpg

PC301708.jpg

PC301712.jpg

PC301721.jpg

PC301732.jpg

PC301735.jpg


小さな町なので3~4時間で十分回れます。
ご飯食べて、雑貨屋覗いて、ぼぉ~っとして。



次回、世界最大の大瀑布は、←をクリック。


...
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

