スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

がんばれ!香港!

今、香港では学生のデモが行われています。

それぞれ意見があると思うので、これを読んだからって意見を交わす気はありません。
中国4,000kmの旅をしたときも、ウザい奴より、助けてくれた人の方が多かったし。
歴史深いし、パワーを感じるし、おれ中国好きです。

でも、政府のやり方はちょっとおかしいと思う。

で、デモを続けている人たちの声を聞きたくて行ってきました。

九龍(クーロン)地区や旺角(モンコック)で行われているってことは知っていたから旺角駅まで行ったのに全然見つからない・・・。

デモを探して放浪していたら女人街に流れ込んでなんか普通の観光になってしまってる・・・。(;一_一)

PB020030.jpg

デモどこやねん!って焦っていたら人だかりを発見っ!!

PB020031.jpg

やっと見つけたと思って行ってみると・・・。

PB020032.jpg

おばちゃんのカラオケ聞いてる人だかりやん・・・。(@_@;)

ノリノリのおっさんが、

「好きか?好きか?」

って、聞いてくるけど好きじゃないです・・・。
てか、何歌っているのかも知りません・・・。

結局見つからなかったので、とぼとぼ歩いていると・・・。
まさかの発見っ!(´艸`*)

これです!

PB020033.jpg

でも、激しいのではなくて座り込みや、演説などなど思い思いに訴えていました。

PB020034.jpg

PB020035.jpg

その中で興味を持ったのは、みんなの想いを書いてもらっている学生です。
で、話を聞いてみたら

PB020038.jpg

「我們要自由!」(おれたちは自由がほしい!)って。

PB020036.jpg

中国本土ではなんかわからん理由でfacebookなどのSNS使えないし、意味の分からん政府のやり方は嫌いです。

そのあともいろんな抗議を見て回りました。

PB020039.jpg

PB020041.jpg

PB020040.jpg



香港加油!!
(香港がんばれ!)




そろそろ空港に戻る時間なんやけどココどこ?
場所がわからん・・・。

で、めっちゃいい人たちを発見っ!!
その人たちに聞いたら、「タクシーを使うのが一番いいよ☆」って。

でも、なかなかタクシーが通らないし、通っても停まってくれない。。

タクシーを捕まえながらその人たちと話してみたんです。

「おれデモに参加してきてん」

「あなたたちはどう思ってる?」



そしたら
「おれたちも自由がほしい」




なんか、ちょっと親近感が湧いたので一緒に写真を撮ろうと思って、通る人たちにシャッター押してって頼んでも、


「い、いや僕はいいです。。。」



とか、



「えっ!わたし??他の人に頼んでよっ」


って、みんな断ってくるんです。
仕方なくその人の同僚に撮ってもらった写真がこれっ!(´艸`*)




PB020042.jpg


紹介しますっ!!香港警察の方々です!!


それにしてもなかなかタクシーが通らない。
空港に戻る時間を気にしていると、

「もう一本向こうの通りでタクシーを捕まえよう」ってことになって移動。
警官総勢7人で大移動です。

結局、警官が向こうを通るタクシーに手を挙げて停めてくれました。
で、その時の写真がこれ!

PB020043.jpg

「こいつを九龍駅まで連れて行ってくれ」って。

おかげさまで無事、空港快速に乗り空港へ行けました。

まだまだ、捨てたもんじゃないですねっ!!


では!!


スポンサーサイト
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。