スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マレー鉄道でシンガポールへ

今日は最終日。
夜の22時には出国するので実質19時ごろまでしか時間がありません。

何をしようか考えた末”マレー鉄道に乗る!”ことにしました。

1度はあきらめたけど,どうしても乗っておきたい。って思いました。

シンガポールから乗ることが出来ないので方法を変え、バスでマレーシアへ入国し、マレーシアからシンガポールに鉄道で帰ってくることにしました。
マレーシアへバスで入国することは、前回やったので問題なし!

ってことで、同僚と8時にバスターミナルで待ち合わせシンガポールから一番近い町ジョホールバル(JB)まで行く事にしました。

あっという間にマレーシアに入国し、街に出ようと思ったらイミグレで乗らなくていいバスに乗ってしまい少し離れたバスターミナルまで行ってしまった。。。

※ジョホールバルが目的の場合はイミグレ越えたらバスに乗らずに徒歩で建物を出て下さいね!




列車の時間をチェック。
見てみると・・・。
3時間に1本程度でした。

普通なら便利のいいバスで移動するから当然ですが・・・。

列車の時間も分かったし、街を散策します。モスクをまわってローカルフードを食べたり、

111106 (4)

111106 (7)

王宮を見たりしました。

111106 (20)

列車の時間が15:55発やったんですが、めちゃくちゃ早く15時にチケット売り場に行ったのになんとっ!!

111106 (14)

その列車はさっき出たわよ”って。。

日本では時刻どおりが常識ですが、マレーシアでは非常識。むしろ、なんで待たないと行けないの?って、感じです。

ふと気が付くと、隣のチケットカウンターでも”なんで時間通りに来たのに電車がないの?”と、他の人も揉めてます。

さらに2時間、時間を潰す必要が出てきました。
不用意に動かず出発ロビーで待っていると、先ほど揉めていた人が近くに座わりました。
”日本人ですか?”と聞いたらやはりそうでした。
そして乗車時間。

111106 (25)

やっと乗ることができました。

その子たちは、インドネシアのバタム島(昨日行った島)に赴任中のようです。
シンガポールもまだよく分からないようなので、一緒に中華を食べに行くことにしました。

向かった先は、初日に同僚に連れて行ってもらったお店です。

とにかく安くておいしかったので、食べ収めです。

111106 (27)

そうこうしていると、時間が迫ってきました。

店を出てその子たちとは別れ、俺も荷物を取りにホテルに戻りその足で空港へ向かいました。

今回も中身の濃い充実した旅行となりました。

スポンサーサイト
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。