

映画の都ハリウッド

入国を済ませて,観光開始。
早速ハリウッドに行きたいのですが,極力お金を節約したいのでバスと地下鉄で向かうことにしました。
空港を出ると涼しいっ!を通り越して寒いですっ!
気温はなんと19℃!

一番安くて速い方法は,FLYAWAYと地下鉄の利用だと思います。
緑色のこの看板の下で待つとバスが来るので乗車します。

1308010 (14)

終点がユニオン駅なのですが,バスを降りたら料金を支払います。

1308010 (16)

バス停にあるこの建物で支払うのですが,クレジットカードのみ使用でき料金は7US$です。
地下に降りてチケットを買うんですが,往復だけなら5US$で充分足りると思います。
現地でバスに乗るなら10US$でいいと思います。
RED Line に乗ってHollywood&highland駅で下車。

1308010 (20)

駅を出るとバビロンコートやチャイニーズシアターです。

1308010 (21)

で,早速バビロンコートに登ってハリウッドサインを見ようっ!

1308010 (23)
んっ??

どこ?サインないんやけど・・・??
って,周りの人に聞いたら,ライトアップされてないので見れないそうです・・・。
気を取り直して,グリフィス天文台から夜景見ようっ!
って,タクシーで行ったら,閉館時間で車は通行止め・・・。

なんなん?
さっきから出だし悪すぎっ!
でも,歩いて天文台まで登るならOK!ってことなので,行きましたよ!
やっと登り切ったって時に完全に締められて天文台まであと50mくらいで追い出された。。。

1308010 (29)

ここまで来るの結構大変やったんやぞっ!と内心思ったけど,仕方ない。
一応,写真は取ったし!!

1308010 (30)

一旦,ハリウッドハイランドに戻ったら,タクシー代60US$も取られた!!

かなり待ってたから!やって!!
これってぼったくりですか??


・・・つづく
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

