

31か国目は南アフリカ

モーリシャスから4時間、ヨハネスブルグに到着。
世界有数の危険都市(ワーストランキング50位)として有名なヨハネスブルグです。
国ランキングじゃなくて都市ランキングで50位ですよ!!
相当上位でしょ?笑

アフリカ(エジプト・モロッコなど)ではいろいろな話を聞いてきました。
例えば、時計を身に着けていたとしたら、脅されて”時計を寄こせっ!!”ってやり取り自体が存在せず、何も言わずに腕を切り落として時計を持っていく。
とか、
タクシーに乗ったらタクシーごと拉致られて身ぐるみ奪われるとか。
人生3回目で31か国目となるアフリカ大陸は、南アフリカ共和国
どんな街なのかって思っていたけど乗継の時間が短くて空港から出られませんでした・・・。

PB070006.jpg



南アフリカでは入国カードは必要ないけど、”熱無いか?”、”腹痛くないか?”、”滞在先は?”みたいな紙を書かされます。
この紙はイミグレ手前で回収されるけど、中身はまったくチェックしていないです。

PB080190.jpg

イミグレで並んでいたら、すでに機内で酔って出来上がったこの白人が、マスクしている俺を見て、

PB070009.jpg
▲緑の服来たおっちゃん。絡みづらいっす。


「お前なんでマスクしてるねん?エボラか?」

「いや、いろいろ予防してる」

「この国で予防できるのはマスクじゃなくてコンドームやぞ!(´艸`*)」

国民の28%がHIVに感染しているというこの国で笑えないブラックジョークを飛ばしてきます(@_@;)
でも、イミグレの職員たちは大爆笑!!



ラウンジは他の国と大差なかったです。

PB070012.jpg

23時にケープタウンに到着。
レンタカー借りて、アフリカの最南端”アグラス岬”に向かいます。

PB070016.jpg

クルマにはUSBポートが付いていてスマホの充電もできます。
でも、驚いたのは音楽がスピーカーから出てくるんです。

PB070017.jpg

Googlemapの道案内の音声も。
今時これが普通なんかな?とか思いながらクルマを進めたけど、AM2時ごろ睡魔の限界が来て道端で仮眠取りました。


神様どうか僕が殺されないように見守っていてください!☆



...
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

