FC2ブログ

キンタマを求めて!

前回、”友好橋を渡って国境越え”はここをクリック。



タイから約1時間半、この旅最後の国ミャンマーに到着。
28ヶ国目となるミャンマーではVISAが必要なので、事前に取得しておく必要があります。
日本にある代行を利用すれば約3週間で取得できます。

めちゃくちゃ日差しが強いです。

空港からアウンミンガラーバスセンターへ移動し、チャーティーヨー(ゴールデンロック)への玄関口、キンプン村を目指そうと思います。


ヤンゴン⇒キンプン


アウンミンガラーバスセンターではバスが定位置に停まりません。

広いバスセンターでどのバスに乗ればいいのかわからない時は地元の人に聞きましょう!


140502 (2)


140502 (3)


気温35度、エアコンなしのローカルバスで約4~5時間掛かるそうです。


ワクワク!


140502 (4)
▲このバスは日本で使い古されたバスを輸入して再利用しているのです。


140502 (5)


途中、トイレと食事休憩が2回あります。


140502 (7)
▲窓際に寄って来るので、バスを降りなくてもほしいものが買えます。


ハチの佃煮やサトウキビジュースが売られていました。


140502 (10)


140502 (11)


30分くらい休憩してまたバスへ。

周りには何もない気温30℃以上の場所をエアコンの効かないバスが走っているので乗客は全員窓を全開にしていました。


140502 (19)


140502 (18)


お寺が見えると車内からでもお祈りをする信仰心。

素敵です。

小さな子供でも寺院などを見つけると手を合わせていました。


140502 (24)


14時キンプン村に到着。


140502 (25)


140502 (26)


ローカルバスなので到着には時間が掛かると想定していたので、バスを降ろされた時はここがキンプンだとわかりませんでした。


近所で見つけた宿に泊まることに決めました。

そして、荷物を降ろしてすぐチャイティーヨに行くことにしました。



次回、”奇跡のキンタマ”はここをクリック。



...
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど、見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

毎日書いてるわけじゃないですが、常にメモを取って書けるようにしています。

書き方は、1日区切りのときもあれば、一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって、中身が濃い一日だったとか、いろんな出来事が多かったんだとか思ってください^^

※短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: