

イスタンブール弾丸の旅

予定よりも早くトルコに到着。
ビジネスクラスに搭乗できたおかげで12時間何のストレスも感じることなくゆっくり眠れました。

毎度お馴染みですが,トランジットを利用して空港の外に出ることにしました。
今回の持ち時間は1時間です。

今回の目的は,

スルタンアフメッド(ブルーモスク)見学
エミノニュでサバサンド食べる
ガラタ橋からアジアとヨーロッパの間を流れる川を見る

空港を出てタクシーと交渉を開始するともう一人おっちゃんがやってきて「スルタン方面に行くなら途中まで乗せて」って。
ついでにドライバーと交渉してくれて往復100TL(トルコリラ)に。
空港から20分でスルタンアフメッドに到着しました。

PC260392.jpg

辺りはまだ真っ暗ですが,モスクには人が集まってきます。
めちゃくちゃ寒いのに入口横にある水道で手足顔を清めてから中に入ってました。

PC260403.jpg

PC260402.jpg

おれ??

寒いからやってません・・・。(−_−;)
で,中はこんな感じ。

PC260399.jpg

次はエミノニュ
ホンマはここで有名なサバサンドを食べたかったけど朝早すぎて食べれませんでした。
でも,ちょうど朝のコーランが聞こえてきてすごくいい雰囲気があたりを包み癒されたので良しとします。

次はガラタ橋

PC260405.jpg

ここでは有名なたくさんの釣りをする人たちの風景や,ヨーロッパとアジアの間を流れる川を見ることができました。

PC260407.jpg

サバサンドは食べることができなかったので近場で開いている店に入り朝食を食べました。

いろいろなチーズやはちみつをフランスパンに塗って食べるものです。

PC260415.jpg

トルコティーもとってもおいしかったです。

PC260416.jpg

こんな感じでトルコ弾丸の旅が終わりました。
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

