スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海峡を越えてっ!

イミグレを出ると人がたくさん居て賑やかです。
そこにはタクシーも止まっているのでそれに乗ってフェリー乗り場へ。

131227 スペイン (3)

しかし,その前にMDH(ディルハム)を€(ユーロ)に替える必要があるけど、この場所には両替所がありません。
そこら辺でお金のやり取りしている人を捕まえて両替してもらってください。
いわゆる闇の両替屋ですが特段違法ではないそうなので問題ないと思います。

フェリー乗り場まで5ユーロでした。
フェリー会社のカウンターがいろいろあるので値段や出発時間に合わせて選べます。
今回選んだ会社はBalearia社
速度は遅いですが、高速船のほぼ半額の36ユーロでした。


高速船を取り扱っている会社はFRS社だそうです。

PC280693.jpg

速度が遅くてもいいのでBalearia社を選びました。
まっ、遅いといってもユーラシア大陸まで2時間です。
新しい国を目指し船がゆっくり岸を離れていく様子は感慨深く、中東のヨルダンからエジプトへ向かう時を思い出しました。

PC280700.jpg

PC280695.jpg

船内も値段に見合わないくらいきれいでした。

PC280704.jpg

PC280705.jpg

船内でドーナツなどの軽食を食べながらゆっくりしているとあっという間に到着しました。

いよいよ、本格的に初ヨーロッパ入りです。

宿はフェリーターミナルから徒歩10分のところにあるHostal Ntra.Sra.de la.Palma (ヌエストラ・セニューラ・デ・ラ・パルマ)

宿の部屋は若干湿気っぽかったけど温水が出ることにほっと一息。
Wi-Fiありですが1階カウンター付近が速度も速くて調子がいいようです。
テレビ・エアコン付でシングル25ユーロ、ダブル35ユーロです。
目の前にはメルカド(市場)があり早朝から活気にあふれています^^



”モロッコを予定通り抜けられたら、あとの旅程は問題ない!!”

この時はそう思っていました。

このあとポルトガル行きを諦めるくらいのハプニングが起こることを知らずに・・・。



スポンサーサイト
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。