スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目指せ!ベリーズシティ!

国境から車で10分くらいでコロザルのバスターミナルに到着。

無題

この車に乗ってきました。

130811 (18)

バスターミナルの開く時間は3時だ」と,一緒に乗ってきた黒人が教えてくれました。
現在,ベリーズは2時過ぎ。(メキシコから-1時間の時差)

真っ暗なバスターミナル,2人の黒人,誰もいないちいさな町の雰囲気,めちゃくちゃ不安な気持ちにさせます。
そして急に降り出したスコールがその不安をさらに掻き立ててくれます・・・。

映画「バイオハザード」って知ってます??
あんな感じのさびれた町にひとり取り残されている気分です・・・。


ふと気づくと交差点に宛てもなくただボーっと立ってるおっさん!!
マジこわいっ!ちゅうねん!! (;一_一)


130811 (19)


待つこと1時間。ホントに人が集まりだしました。



130812 (2)


3時過ぎにはターミナルも開きました。
やっとベリーズシティーを目指せます。


無題1


管理人さんに出発時刻を聞いたら,
「3時半に出発やからもうちょいまっとけ!!」って。

時刻表見つけたので見てみると3時半にコロザルを出発して,ベリーズシティは6時半到着となってます。


130812 (5)


時間通りバスが来たので


130812 (13)


乗り込みました。

 
130812 (15)


乗ってすぐ寝てしましました。
で,気づくと立ち乗り客が出るくらい乗客増えてました。

横に座ったおじさんが色々話してくれました。
たくさんの人が,3時間も掛けてバス通勤をしていることとか,あれがサトウキビ工場だよーとか。


いろいろ大変やったけど,思い出したら笑えるバス移動も終わりました。


130812 (19)


ここがベリーズシティのバスターミナルです。


130812 (21)


ガイドと待ち合わせている店に行ってゆっくり朝食。
シナモンパンと牛乳です。


130812 (26)


余談ですが,ベリーズの唯一の娯楽はボウリングと映画館で,映画館は人数が集まらないと上映しないんだよって教えてくれました。


130812 (27)


また,ベリーズのタクシーは表示が何もなくてわかりずらいんやけど,
「緑のナンバープレートがタクシーなんだよっ」て。


130812 (140)



スポンサーサイト
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。