スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベリーズって人気あるんっ?

LAで歩き疲れてたので機内でずっと寝ていて,6時間のフライトもあっという間に終わっていました。

空港の出口を出たら,各種カウンターがあるんですが,その中にバス会社のカウンターもあります。

130811 (2)

メキシコで一等バスに格付けされているADO社のバスに乗ってこのまま,メキシコの南東にあるベリーズって国を目指します。

130811 (0)

ところが,ベリーズシティまで行く直行バスがまさかの満席っ!(ーー゛)
そんなに人気あるっ??

ブルーホールを見るために,翌日朝のフライトでセスナを予約しているので行かなければ400US$が無駄になります。
チェトマル(メキシコ側の国境の町)までのバスは席が空いているとの事なので,そこまで行って,チェトマルから国境超えて,コロザル(ベリーズ側の国境の町)からローカルバスでベリーズシティを目指す事にしました。

130811 (8)

空港からカンクンのセントロにあるADO社のバスターミナルへ行って,それからバスを乗り換えてチェトマルに行きます。

130811 (3)

ターミナルではwi-fiが使えました。

130811 (5)

定刻の20時発で出発しましたが,バスの中めちゃくちゃ寒いんです。

マジでっ!イラっとするくらい寒いんですっ!

バスターミナルで毛布を持っている現地人が何人か居て気にはなってたんやけど理由がわかりました。

LAでも寒かったし,暖かいメキシコでもまさかの極寒地獄。。。
若干,悪寒とストレスを感じながらチェトマルまでの5時間を過ごしました。。。。


スポンサーサイト
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。