

いつもと違う台湾の旅

今回は同僚との旅。
いつもと違うことは、アレンジは同僚任せで,いつもの節約旅行ではありません。

フライトが別々だったので桃園空港で合流後,タクシーで台北へ。
乗ったタクシーにはカラオケが装備されていて同僚は早速歌いだしました。
ただ,日本の曲目があまりなくなぜか男二人で”TRUE LOVE”・・・・。

130607 (4)

ホテルで荷物を降ろして,台湾かき氷を食べに向かいました。
取りあえず,いちごとマンゴーを注文しました。

130607 (7)

これを食べているとき,エジプトで食べた”マンゴーマンゴー”って食べ物を思い出しました。

130607 (8)

次は,”台北101”。
高さ509.2mで地上101階,地下5階からなり名前はこれに由来してるらしい。
ドバイにある”ブルジュ・ハリファ”に抜かれるまでは世界一の高さでした。

130607 (10)

景色は,どのタワーでも同じようなものなので省きますが,外面に使用されているガラスの強度は8tトラックが乗っても耐え得るそうです。
その他,ダンパー制振装置や,

130607 (18)

東芝製の世界最速エレベーターなども有名なタワーです。

このタワーには,”鼎泰豐”が出店しているのですが,日本でも有名なこの店は行かなくてもいいかな??って,思っていたのですが上海の老舗にも匹敵するという本場の味を試してみることにしました。


余談
台湾でもfree wi-fiが飛んでるところがたくさんあります。こまめにチェックしてみてください。

P6071285.jpg

空港では,mobile batteryを無料で充電出来るボックスもあります。

P6071284.jpg

プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

