スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南米ペルー,ボリビア​への旅

去年,延べ14ヵ国を旅したのに今年は何の動きもない・・・?訳がない!
すでに,着々と予定を立ててます。

会社員は,一気に世界一周を行えないので,社休日と有給休暇の組み合わせで予定を立てる必要があります。
ウチの会社は,ありがたいことに翌年度(4月~3月)の休暇カレンダーが4~5ヵ月前に発行されます。
それによると,2013年度のGWはなんと10連休!!
※去年のGWの様子は,⇒  こちら

どこに行こうか??? っていろいろ考えて,南米のペルー,ボリビア に決定!!

ペルーは,もちろんマチュ・ピチュナスカの地上絵
ボリビアは,ウユニ塩湖
南米の旅は,スリランカを一緒に旅した同僚が「一緒に行く!」ってことで2人旅です。
※スリランカの様子は,⇒ こちら

まずはルートです。ペルーから南下するのか,ボリビアから北上するのか?
で,考えたのが北上するルート。

ウユニ塩湖では有名な天空の鏡と言われた絶景を見ることができるのですが,GWの時期ってボリビアでは雨季と乾季の切り替わりの季節の乾季寄り。
少しでも早くウユニ入りして鏡張りを見れたらいいな?って,思ったので先にボリビア入りして北上するルートを選びました。
まっ!長期滞在できないので結局は運任せなんですけどね!w

※余談ですが,エジプトで出会った外人の旅人たちは,「塩湖は塩を見ないと意味ないじゃん!」,「鏡張りを見たい!ってのは,日本人だけやで~!」って,言ってた。w

ってことで,南米入りのスタート地点はボリビア(ラ・パス)に決定です。
スポンサーサイト
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。