FC2ブログ

エジプト到着~っ!

前回、”フェリーで国境越え!”はここをクリック。


朝から歩きっぱなしで気が付けば寝てました。
3時間後、周りの慌ただしさに目が覚めました。
船はすでに停泊しているけど、なぜか下船させてもらえません。
そもそも話せない俺は、みんなが何を待っているのかがわかりません。

40分くらいしてようやく、人が動き出し下船完了。


121231 (9)


船の前にバスが来るのでそれに乗って行くと、入国の荷物検査前に着きます。


121231 (13)


ここで荷物チェックを受けて建物を出ると、


121231 (12)


前方にパスポートセンターが見えてきます。
ここで入国税とビザを買うそうですが、私は入国税も取られませんでした。


121231 (16)


横にある門を抜けるとたくさんの客引きが”ダハブ、ダハブ”と言って話しかけてくるので私はタクシーを利用しました。

この辺の相場がわからなかったけど、早く宿に行きたかったので150LE(約2,250円)でOKしました。
交渉すればもっと安くなったと思います。

1時間ほどでダハブのseven heaven hotel に到着。先日世界一周を終えた私の友達が「困ったときはこの宿に行けばいい」と言ってました。

バスチケットの手配から、スキューバダイビング、シナイ山ツアーなど扱ってます。


121231 (20)


チェックイン済ませて、シナイ山行きのツアーを申し込むと、”あと30分で出発するけどどうする?”って。
当然いくでしょ!!22時30分に出発して24時には麓に着いてました。
シナイ山は、モーゼが十戒を授かった山で世界遺産です。ここで、見る初日の出に期待が膨らみます。


次回、”シナイ山で最高の初日の出”はここをクリック。


プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど、見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

毎日書いてるわけじゃないですが、常にメモを取って書けるようにしています。

書き方は、1日区切りのときもあれば、一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって、中身が濃い一日だったとか、いろんな出来事が多かったんだとか思ってください^^

※短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: