スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大陸のなみだ

大陸の涙と言われるスリランカへの旅。
搭乗後,赤ワインを飲みまくる哲平。

121123 (4)

7時間のフライトを終えてタイに到着。

121123 (7)

暑いので,着替えを済ませてバンコクへ。
トランジットの時間が足りないと哲平は言うけど,俺はいつものように攻めで行きます。
行き先を伝えてタクシーに乗り込むと向かっている方向が違うことに気づきました。
そのことを伝えても運転手は「OK。OK」って。

なにがOKやねん!! 

彼は,英語を話せないので通じません。
で,結局時間を無駄にして空港へ引き返しました・・・。

初スリランカ航空のチェックイン※とタイの出国審査を済ませてタイ料理食べました!
※スリランカはVISAが必要ですが,ネットで電子VISAの取得が可能です。⇒ こちら

121123 (10)


搭乗して4時間。よく寝ました。日本を出国してからずっと寝ている気がします。
23時。到着したら雨が降っていて,ちょっとテンションが下がりました。
イミグレから,バッゲージクレーンまでの通路になぜか電気屋さんがたくさんありました。
このタイミングでいったい誰が冷蔵庫や洗濯機を買うのでしょうか???

121123 (20)


荷物を受取り外へ出ると早速客引きが声を掛けてきました。
本当は,朝まで空港の仮眠室で寝て,早朝から行動を開始する予定でしたが,すぐに移動を開始してくれるとのことで交渉成立。
車とドライバー,本日のホテルを手配して32,000円(16,000円/1人)でした。
税関出てすぐに並んでいる旅行会社は特に問題がないのでスリランカに行ったときは利用しても大丈夫です。

因みに,時間をかけて交渉すればもう少し安くなったような気がします。

さて,車で4時間かけて,ポロンナルワに向かいます。
朝,4時にホテルに到着。
家を出てから26時間の大移動でした。

121123 (22)
スポンサーサイト
プロフィール

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。