

ロシア初上陸



バンコク10時発、モスクワ15時着の計9時間。

170715 (2)_R
▲初キリル文字に少しだけ興奮(笑)

日本を出て28時間(フライト14時間)でモスクワDME空港到着。

170715 (4)_R


モスクワ市内までAeroExpressで向かいます。
空港内、バッゲージクレーンでも券売機があります。

170715 (3)_R
▲普通席は500Pを選んで→枚数(人数)→現金かキャッシュカードを選んで購入です。


空港を出ると目の前にAeroExpressの駅があります。
駅までカートで移動できるので荷物が多い時に便利です。

170715 (6)_R

改札で先ほど購入したAeroExpressのチケットに記載のQRコードをかざすだけ。

170715 (9)_R

30分に1本運行しています。

170715 (10)_R

中もゆったりと広いです。

170715 (12)_R

モスクワ市街Paveletskiy vokzal(パヴェレルキー)駅まで約45分。
あっという間です。

170715 (15)_R

駅を出て、地下鉄の Paveletskaya(パヴェレツカヤ)駅から宿に向かいました。
切符は55ルーブル(約110円)。

170715 (17)_R

慣れないキリル文字で行き先を確認しながら、50kg近い荷物を担いで乗り換え、乗り換えで目的の駅へ。

170715 (19)_R

赤の広場近くのある宿に着いてチェックインしようとすると、



『おまえ男か?』


「うん、もちろん!」


『ホンマに男か??』


「だから、男やって!!」


『ここ、女子専用宿や!』




ん??(◎_◎;)









近くにあった、STARS WARSって宿に移動。

170715 (22)_R

170715 (24)_R

170715 (25)_R

170715 (26)_R

170715 (27)_R

170715 (28)_R

170715 (62)_R

170715 (63)_R

170715 (64)_R

清潔感のある宿でとても気に入りました。
シャワー室もたくさんあるので混雑しません。

一泊:950ルーブル(1,900円)

赤の広場は徒歩10分くらいです。
チェックインの後、近くを散策。

170715 (36)_R

170715 (46)_R

170715 (54)_R

マトリョーシカもたくさん!

170715 (55)_R

170715 (56)_R

明日はモスクワから南に1,600km、ナリチク空港に向かいます。

次回、エルブルースの懐は、ここをクリック。


...
プロフィール

 旅人(たびんちゅ)かたやん

Author: 旅人(たびんちゅ)かたやん
断片的にでも世界一周したい!
そう思っているけど,見たいものや感じたものを最優先にルートを考えて世界を転々としています。

この事を,旅先である旅人に話したら,”つぎはぎ”で世界地図を作ってるみたいですね!
って,言われたことからブログのタイトルに決めました。

毎日書いてるわけじゃないですが,常にメモを取って書くようにしています。

書き方は,1日区切りのときもあれば,一出来事区切りの時もあります。
長い記事ほど私にとって,中身が濃い一日だったとか,いろんな出来事が多かったんだとか思ってください。^^

※まっ!短いからって面白くなかったってことじゃないです。夢中になりすぎて一日のメモを取りそこなうこともよくります(^^ゞ

心がけていることは,
旅先では無駄遣いしないこと。
旅先では飛行機を使わないこと。
旅先では国境を越えること。


※登山のことやスキューバ・ダイビングの事など海外旅行以外の事は下記”リンク”に記載しています。
http://katayan2002.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
応援ページ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

